お知らせ

  1. 一覧

当社社員の新型コロナウイルス感染について

当社社員の新型コロナウイルス感染について
2020年8月11日
 
リム情報開発株式会社の本社に勤務する社員1名が8月8日、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。8月6日に実施したPCR検査により陽性であることを確認しました。現在、保健所や医療機関の指示に従い、自宅療養となっております。
 
当該社員の最終出勤日は7月28日で、その後は在宅勤務となっておりました。7月30日に自宅で発熱等の症状が見られたため、同日に自宅近くの医療機関で受診後、自宅で療養。症状に改善が見られなかったため、再度、同医療機関で受診後、8月6日にPCR検査を実施し、同8日に新型コロナウイルスの感染が判明いたしました。
 
感染判明後、速やかに社内消毒を実施いたしました。また、当該社員の最終出社日から14日以上が経過しており、8月11日現在、他の社員の発症は確認されておりません。当社は引き続き、政府や東京都等の関係当局、保健所等の指示に従い、社内外への感染拡大防止に努めて参ります。
 
8月中は、社員および取引先企業のみなさまの安全確保を重視し、本社勤務社員は原則として在宅勤務といたします。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。